仏師|木村光秀のホームページです。高野山で修行をした僧侶でもあり、祈りと信仰をもとに、仏像を彫り続けています

BUUSHI BLOG

仏師ブログ

  • お知らせ

■ご挨拶|2016年の予定


こんにちは。拝んで刻んで又拝む、仏師僧の木村光秀です。
昨年末にHPを開設致しましたが、ブログがなかなかUPできず、スミマセンでした。(なにせ不慣れでして‥……)
とりあえず光秀造佛處の平成28年予定と現状御報告致します。

光秀造佛處H28予定

◉本年は名古屋市東区の東界寺様より御依頼の仁王尊像謹刻(H29年落慶予定)をメインに仕事
◉個展を開催する予定

 

《個展の内容》
昨年の春から秋までの時間をじっくりかけ彫り上げました聖観音像を中心に据え、

間もなく仕上がる不動明王像、

知立市  遍照院様蔵の板彫り真言八祖像等、

十数作品を出陳し、H20年の銀座光画廊以来8年振りの個展開催です。
(会場、日時等は未定です。決まりましたらお知らせ致します)

◉聖観音像はHP内仏像作品一覧のトップに上げてありますので是非ご覧ください。
http://kimurakoshu.jp/butsuzo-works/bosatsu/150

 

不動明王は仕上がり次第、このブログとフェイスブックにてお披露目したいと思っています。
(尚、聖観音像と不動明王は個展終了後、ご購入可能です。費用等詳細はお気軽にお問い合わせください。)

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 


PRODUCTION AND REPAIR

仏像制作・修理

仏像制作

PRODUCTION

仏像制作

「何もわからないが何か仏像をお祀りしたい」といった御相談からでもOKです。もちろん宗派は問いません。

仏像修理

REPAIR

仏像修理

風化や災害・人災などにより破損した仏像を、儀軌に則した形で元々の御姿に戻します。

精入れ

TO DWELL THE SOUL

精入れ

光秀造佛慮では、開眼作法からお祀りの作法。古い仏像の修復や撥遣(はっけん)お精抜きもいたします